よくある質問

宅配買取について

ご自身でご用意頂く段ボールで配送頂いても問題ございません。査定希望のお品物と一緒に名前、電話番号、住所、メールアドレス、商品点数を記載した手書きメモを同封してください。お品物到着後に査定結果と併せてお客様専用のマイページを発行し、メールアドレス宛てにご連絡いたします。マイページにて査定確認、身分証のアップロード、振込先の銀行口座登録をお願いします。

宅配キットは送料無料でお届けさせて頂きます。宅配キットに着払い伝票が入っておりますので、そちらをお使い頂ければ、当店までお品物をお送り頂く送料も無料です。

配送業者(ゆうパック)がお届け可能な地域は全国どこでもお届け可能です。送料も無料です。

お届けする段ボールは1つです。段ボールを複数個ご希望の場合は、お申し込みフォームの備考欄に追加個数・サイズをご希望ください。

宅配キットお申込み後に届く「申込書」及び「身分証明書のコピー(現住所記載されている免許証・保険証・住民票等」が必要になります。ご記入の上、お品物と一緒に当店にお送りください。身分証のコピーはお申し込み時に発行されるマイページにアップロード頂ければ、お送り頂く必要はございません。

古物営業法で買取を行う際には本人確認書類を当店が所有することが法律上義務付られているためです。それ以外の目的で使用する事はありませんので、ご安心ください。

通常、お申込み日の当日~翌営業日に発送させて頂きます。 到着までの日数は配送地域にもよりますが概ね2~4日程度となります。遠方・離島など一部の地域については通常よりお届けにお時間が掛かかる場合がございます。またGW・お盆・年末年始は、通常よりお時間をいただきます。
※土日祝日は宅配キットの配送をお休みさせて頂いております。

お申込み時に入力いただきましたメールアドレスに誤りがある場合や、迷惑メール設定により宅配キットのお申込み確認メールをお届けできない場合があります。 ご登録メールアドレス及び迷惑メールフォルダをご確認ください。 当サイトより送信するメールアドレスは「retro.jp」のドメインより行いますので、受信可能な設定をお願いします。 大変お手数をお掛け致しますが、メール受信設定、迷惑メールフォルダの確認などは、お客様ご自身の責任・管理でご対応をお願いいたします。

可能です。お届け住所・お届け個数・内容の変更がありましたら、お早めにお問い合わせフォームよりご依頼ください。

可能です。お申し込みフォームにてご指定ください。

宅配キットの発送時にゆうパックの追跡サービスの番号をメールにてご連絡致しますので、そちらで配達状況の確認ができます。

無地の段ボールに必要書類を同封し、ゆうパックでお届け致します。 お客様にて配送方法は選択できませんので予めご了承ください。

申し訳ございませんが、対応しておりません。

地域によってはお申込み後に承ることができない旨をご連絡させて頂く場合がございます。予めご了承ください。

取扱いブランドのお品物でしたら、積極的に買取させて頂きます。店舗への出張も行いますので、お気軽にお問い合わせください。

出張買取のお申込みについて

査定員がご自宅にお品物の査定・買取に伺います。ご依頼品が多い、急いでいるのですぐに来てほしい、何が値がつくかわからないので相談したい、などお気軽にお問い合わせください。

特に指定はございません。

出張買取のお申込みについて

査定員がご自宅にお品物の査定・買取に伺います。ご依頼品が多い、急いでいるのですぐに来てほしい、何が値がつくかわからないので相談したい、などお気軽にお問い合わせください。

特に指定はございません。

現在、東京都内が出張買取の対象エリアとなります。対象エリア外の買取依頼につきましては一度ご相談ください。

お電話・お問い合わせフォーム・LINEにて、ご希望日時・場所・お品物をご相談ください。

可能です。お電話・メール・LINEにてご依頼ください。

費用は無料となります。

持込買取について

当店営業時間内(年中無休10:00~18:00)で対応可能でございます。時間外の査定をご希望のお客様はご相談ください。

出張買取ではクーリングオフ制度をご利用いただけます。買取契約書をお渡しさせて頂いた日を含めて8日以内にお電話またはメールにて契約解除をする旨をご連絡ください。お買取り代金をお支払い済みの場合、当店までご返金頂ければ、お品物をご返送させて頂きます。また、下記お品物はクーリングオフ対象外となります。
自動車(二輪以外)、大型の家電、家具、書籍、有価証券(商品券など)、レコード、CD、DVDなど

身分証明書をお持ちください。(保険証・運転免許証・住民基本カード・パスポートのいずれか)

基本的にはお客様の銀行口座に当日または翌営業日にお振り込みする形となります。金額に応じて、現金でのお支払いも可能ですのでお気軽にご相談ください。

お買取り成立後のキャンセルはお受けできません。

可能です。点数が多い場合は出張買取も行っておりますので、ご相談ください。

可能です。無料査定致しますので是非お持ち込みください。

LINE査定について

当店のLINEに送って頂いた写真で概算の買取金額をお伝えするサービスになります。

原則、順次対応し、営業時間中(10時~18時)に頂いた査定依頼は当日ご返信するようにしておりますが、お品物によってはお調べするのにお時間を頂く場合がございます。また、営業時間後に頂いた依頼は、翌営業日に対応いたします。

ビデオ査定について

オンラインビデオ会議ツールを使った買取査定サービスになります。お手元のPC・スマートフォンで簡単にご利用頂ける環境をご用意しています。査定希望のお品物をカメラに映して頂ければ、査定員がビデオを通じて、買取金額をご提示させて頂きます。

代金のお支払いについて

申請日から最短で当日~2銀行営業日以内にお振込みします。代金のお振込みは代金振込申請ページよりお客様にご依頼いただく必要がございます。買取の成立時、マイページの買取返金残高に代金が加算されますので、その後に振り込み申請をしてください。

申し訳ございません。お振込みのみとさせていただいております。尚、お振込み口座の名義はお申込者ご本人様でないと承ることができません。 旧姓(新姓)等で、名義が異なる場合は同一人物であることの照明書類が必要となりますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。

査定結果について

お品物の鑑定を行い、市場価格と照らし合わせて決定いたします。 査定額(査定結果)はメールにて通知させていただきますので、マイページにて内容をご確認いただき・ご承諾いただいた場合に、お取引成立となります。

お振込手数料は無料(弊社負担)となります。

ご連絡させて頂きました買取価格にご納得頂けない場合は商品をご返却させて頂きます。査定結果ページにてご返却を選択して、承諾ボタンを押してください。ご返却の際の送料は無料です。

通常、お品物が到着後1営業日~3営業日程度で買取価格をご連絡させて頂きます。

お申込み時に入力いただきましたメールアドレスに誤りがある場合や、迷惑メール設定により買取宅配キットのお申込み確認メールをお届けできない場合があります。 しばらくたっても査定額の連絡メールが届かない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご一報ください。

お送りいただくお品物について

何点お送り頂いても問題ございません。1点1点、丁寧に査定して、ご連絡させて頂きます。もちろん、1点だけお送り頂いても問題ございません。

当店からご連絡させて頂きます買取価格にご納得頂けた場合は、同意する旨をご返信ください。ご返信後、お送り頂きました商品を撮影し、速やかに販売を開始させて頂きます。

ご返却または無料で処分します。当社では自社の鑑定基準で判断致しますので基準を満たさない商品はお値段をお付けすることができない場合がございます。

申し訳ありませんが、取扱リストに記載のある商品に限らせて頂いております。

申し訳ありませんが、商品の状態(ほつれ、キズ、しみ、破損)や、販売金額が設定できない場合は買取をお受けできかねる場合がございます。

問題ございません。再度査定を行わせて頂き、評価額をご連絡させて頂きます。

サイト・サービスについて

はじめて宅配キットをお申込みいただく場合、お申込み後にお客様専用のマイページを自動発行し、ログインパスワードがご登録アドレスにメールされます。メールをなくされた場合、メールが届かない場合はログインページ(https://consign.retro.jp/)下部のパスワード再設定にて「お申込みメールアドレス」を入力してください。パスワード再設定用のURLをお送りします。また、正しい登録メールアドレスがわからない場合は大変お手数ではございますが、お問い合わせいただくか、再度宅配キット申し込みページよりご登録をお願いします。

退会をご希望の方は、大変お手数ですが、お問い合わせページより会員登録Emailを入力頂き、お問い合わせ内容に「会員退会希望」と入力して送信してください。

お電話サポート時間は10:00~18:00(年中無休)となっております。 メールでのお問合せは24時間365日受け付けております。メールのご返信は通常、翌営業日に回答を差し上げます。

お客様の不要になったお品物を当店が買い取りをさせて頂くサービスです。

当店からご請求する費用は一切ありません。 宅配キットをお送りする送料、品物をお送り頂く際の送料、鑑定料、掲載料などすべて無料です。

不要になったお品物を当店が預かり、販売を代行させて頂くサービスになります。 お品物の買い手が見つかり、販売が成立した後のお支払いとなりますが、買取りよりも高い金額をご返金させて頂きます。

買い取りは次の買い手が見つかる保障のないままお客様に代金をお支払い致しますため、当店の在庫となってしまうリスクがあります。そのため、どうしても在庫リスクを計算に入れた買取金額をご提示することになります。 委託販売は売れたことを確認した後に代金をお支払い致しますため、当店の在庫となってしまうリスクがありません。そのため、買取よりも高い金額をご返金することができます。

委託販売期間内で販売に至らなかった場合は、当店から再度、査定内容をご案内させていただきます。お客様は下記の中からお選びいただけます。
 
1.見直しさせて頂いた販売価格にて、再度販売を行わせて頂きます。
2.お預かりしている商品を当店が買取します。
3.お預かりしている商品をご返却させて頂きます。
4.商品を当店が無償でお引き取りします。

委託販売をご依頼いただきましてから委託販売期間内(180日間)は販売を行わせていただいております。一旦、販売開始をした商品に関しましては、委託販売期間終了までは返却できません。既に購入者様がいらっしゃる可能性もありますのでご了承ください。