よくある質問

よくある質問

宅配キットの申し込みについて

宅配キットの手配に送料は掛かりますか?
宅配キットは送料無料でお届けさせて頂きます。宅配キットに着払い伝票が入っておりますので、そちらをお使い頂ければ、当店までお品物をお送り頂く送料も無料です。
利用できない地域はありますか?
配送業者(ゆうパック)がお届け可能な地域は全国どこでもお届け可能です。送料も無料です。
宅配キットに段ボールはいくつ入っていますか?
お届けする段ボールは1つです。段ボールを複数個ご希望の場合は、お問い合わせフォームより追加個数・サイズをご希望ください。
送られる段ボールを使用しなければダメでしょうか?
ご自身でご用意頂く段ボールで配送頂いても問題ございません。ダンボールなしのキット配送も可能です。
必須項目をリストに記入し、身分証のコピーの送付またはメールや宅配ページにて画像のアップロードお願いします。
ブランド買取を利用する際に必要なものは何ですか?
宅配キットお申込み後に届く「申込書」及び「身分証明書のコピー(現住所記載されている免許証・保険証・住民票等」が必要になります。ご記入の上、お品物と一緒に当店にお送りください。
商品を買取する際に身分証明書はなぜ必要なのですか?
古物営業法で買取を行う際には本人確認書類を当店が所有することが法律上義務付られているためです。それ以外の目的で使用する事はありませんので、ご安心ください。
宅配キットは申込み後いつ届きますか?
通常、お申込み日の当日~翌営業日に発送させて頂きます。 到着までの日数は配送地域にもよりますが概ね2~4日程度となります。 遠方・離島など一部の地域については通常よりお届けにお時間が掛かかる場合がございます。またGW・お盆・年末年始は、通常よりお時間をいただきます。
※営業日は平日のみとなっており、土日祝日は宅配キットの配送をお休みさせて頂いております。
お申込み確認メールが届きません。
お申込み時に入力いただきましたメールアドレスに誤りがある場合や、迷惑メール設定により宅配キットのお申込み確認メールをお届けできない場合があります。 ご登録メールアドレス及び迷惑メールフォルダをご確認ください。 当サイトより送信するメールアドレスは「retro.jp」のドメインより行いますので、受信可能な設定をお願いします。 大変お手数をお掛け致しますが、メール受信設定、迷惑メールフォルダの確認などは、お客様ご自身の責任・管理でご対応をお願いいたします。
お申込み内容の変更・追加はできますか?
可能です。お届け住所・お届け個数・内容の変更がありましたら、お早めにお問い合わせフォームよりご依頼ください。
宅配キットの配送希望日、配送時間帯は指定できますか?
ご相談いただければ対応致しますので、申込みの備考欄に配達日と時間をご記入ください。
宅配キットの配送状況の確認はできますか?
宅配キットの発送時にゆうパックの追跡サービスの番号をメールにてご連絡致しますので、そちらで配達状況の確認ができます。
段ボールサイズ(小)・(ミニ)、申し込みキットのみの場合は定形外発送になる為、配達状況はご確認いただけません。
宅配キットはどのように発送されますか?
無地の段ボールに必要書類を同封し、ゆうパックでお届け致します。 お客様にて配送方法は選択できませんので予めご了承ください。
宅配キットの営業所留め、郵便局留は出来ますか?
申し訳ございませんが、対応しておりません。
海外からの買取申し込み・海外への宅配キット配送はできますか?
地域によってはお申込み後に承ることができない旨をご連絡させて頂く場合がございます。予めご了承ください。

出張買取のお申込みについて

出張買取とはなんですか?
お住まいに、直接弊社スタッフがお品物を査定・買取に伺います。ご依頼品が多い、急いでいるのですぐに来てほしい、何が値がつくかわからないので相談したい、などお気軽にお問い合わせください。
対応地域を教えてください?
現在、東京都内が対象エリアととなります。対象エリア外の集荷につきましては一度ご相談ください。
お申込み方法を教えてください?
お電話・またはお問い合わせフォームにて、ご希望日時・場所・お品物をご相談ください。
日時の変更できますか?
可能です。お電話・お問い合わせフォームにてご依頼ください。
出張買取に費用はかかりますか?
費用は無料となります。

持込買取について

いつ持ち込んでも査定してもらえますか?
当店営業時間内(平日10:00~18:00)で対応可能でございます。時間外の査定をご希望のお客様はご相談ください。
必要な物はなんですか?
身分証明書をお持ちください。
(保険証・運転免許証・住民基本カード・パスポートのいずれか)
当日は現金で支払われますか?
現金支払いは可能です、金額によっては当日または翌日にお客様の口座にお振込みをさせていただきます。
クーリングオフは可能ですか?
お買取り成立後のキャンセルはお受けできません。
点数が多い場合でも持ち込みは可能ですか?
可能です。点数が多い場合は出張買取も行っておりますので、ご相談ください。
見積だけでも可能ですか?
可能です。無料査定致しますので是非お持ち込みください。

代金のお支払いについて

どれぐらいでお振込みが行われますか?
申請日から最短で4日以内にお振込みします。代金のお振込みは代金振込申請ページよりお客様にご依頼いただく必要がございます。
買取の成立時、マイページの買取返金残高に代金が加算されますので、その後に振り込み申請をしてください。
商品代金を振込み以外で受取りたいのですが?
申し訳ございません。お振込みのみとさせていただいております。尚、お振込み口座の名義はお申込者ご本人様でないと承ることができません。 旧姓(新姓)等で、名義が異なる場合は同一人物であることの照明書類が必要となりますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。
振込頂く際の振込手数料は無料ですか?
お振込金額が1万円を超える場合は無料となります。お振込金額が1万円を超えない場合は振込手数料を差し引いた額をお振込みさせて頂きます。

査定結果について

査定額の決定はどのように行われますか?
お品物の鑑定を行い、市場価格と照らし合わせて決定いたします。 査定額(査定結果)はメールにて通知させていただきますので、マイページにて内容をご確認いただき・ご承諾いただいた場合に、お取引成立となります。
査定額に納得できない場合は返却してもらえますか?その際に送料は掛かりますか?
ご連絡させて頂きました買取価格にご納得頂けない場合は商品をご返却させて頂きます。査定結果ページにてご返却を選択して、承諾ボタンを押してください。ご返却の際の送料は無料です。
査定額が決定し、査定が完了するまでにどれぐらい時間が掛かりますか?
通常2営業日~4営業日程度で買取価格をご連絡させて頂きます。
査定額の連絡メールが届きません。
お申込み時に入力いただきましたメールアドレスに誤りがある場合や、迷惑メール設定により買取宅配キットのお申込み確認メールをお届けできない場合があります。 しばらくたっても査定額の連絡メールが届かない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご一報ください。
査定額に納得した場合はどうなりますか?
当店からご連絡させて頂きます買取価格にご納得頂けた場合は、同意する旨をご返信ください。ご返信後、お送り頂きました商品を撮影し、速やかに販売を開始させて頂きます。

お送りいただくお品物について

一度に複数の商品をお送りしてもいいでしょうか?
何点お送り頂いても問題ございません。1点1点、丁寧に査定して、ご連絡させて頂きます。もちろん、1点だけお送り頂いても問題ございません。
申込みした商品が値段がつかなかった場合はどうなりますか?
ご返却または無料で処分します。当社では自社の鑑定基準で判断致しますので基準を満たさない商品はお値段をお付けすることができない場合がございます。
取扱リストにない商品を買い取って頂くことは可能ですか?
申し訳ありませんが、取扱リストに記載のある商品に限らせて頂いております。
買取をお願いして断られる場合もありますか?
申し訳ありませんが、商品の状態(ほつれ、キズ、しみ、破損)や、販売金額が設定できない場合は買取をお受けできかねる場合がございます。
配送キット到着日から何日以内に商品を送らなければいけませんでしょうか?
特に指定はございません。
一度査定してもらったことがあるのですが、再度お送りしてもいいでしょうか?
問題ございません。再度査定を行わせて頂き、評価額をご連絡させて頂きます。

サイト・サービスについて

ログインメールアドレス、パスワードを忘れてしまいました。
はじめて宅配キットをお申込みいただく場合、お申込み後に買取履歴管理サイトへのパスワードがご登録アドレスにメールされます。メールをなくされた場合、メールが届かない場合は履歴管理サイトのパスワード再発行ページ(https://consign.retro.jp/members/forget)にて「ログイン時に利用するメールアドレス」を入力してください。登録メールアドレス宛にパスワード再発行用のURLをお送りします。また、正しい登録メールアドレスがわからない場合は大変お手数ではございますが、お問い合わせいただくか、再度宅配キット申し込みページよりご登録をお願いします。
退会・会員登録解除の方法を教えてください。
退会をご希望の方は、大変お手数ですが、お問い合わせページより会員登録Emailを入力頂き、お問い合わせ内容に「会員退会希望」と入力して送信してください。
電話サポート対応時間を教えてください。
お電話サポート時間は平日10:00~18:30(土・日・祝日を除く)となっております。 メールでのお問合せは24時間365日受け付けております。メールのご返信は通常、翌営業日に回答を差し上げます。
買取とはなんですか?
お客様の不要になったお品物を当店が買い取りをさせて頂くサービスです。
買取をお願いするときに費用はかかりますか?
当店からご請求する費用は一切ありません。 宅配キットをお送りする送料、品物をお送り頂く際の送料、鑑定料、掲載料などすべて無料です。

トップへ戻る