ご利用方法

はじめてでも簡単

手数料0円

キャンセルOK

店舗がございませんので、
買取依頼品を宅配便でお送りいただく宅配買取が主力サービスになります。
都内近郊のお客様にはご自宅までバイヤーが査定にお伺いする出張買取も行っております。
渋谷表参道事務所へのお持ち込みも大歓迎です。
毎日たくさんのお客様がいらっしゃっています。


  • ブランド品やジュエリー、宝石、家電、カメラ、食器、絵画、骨董など古いものでも、状態が悪いものでも高価買取します。詳しくはお取扱商品のページをご確認ください。
  • 実際にお品物をお送りいただく前に、概算の買取金額を「LINE」または「ビデオ通話」、「お電話」でお伝えできます。
    事前査定のみのご利用も可能です。多くのお客様が事前査定をご利用いただいておりますので、お気軽にご利用ください。
  • お電話でのお申し込み・ご相談は0120-503-840 通話無料10時~18時 年中無休
    お電話でのお申し込み・ご相談は0120-503-840 通話無料10時~18時 年中無休
  • お申込み、集荷依頼のキャンセルをご希望の場合は、お早めにお電話または、お申込み確認メールにキャンセル希望の旨をご返信ください。
  • 委託販売はお客様のお品物を180日間お預かりし、レトロが直接運営する販売サイト「retro.jp」「楽天」「ヤフオク」「ヤフーショッピング」「ebay」「Amazon」ならびに提携会社が運営する海外通販サイトにて代理販売させて頂くサービスです。
    売れた金額に応じて所定の手数料を差し引き、お支払いさせていただきます。
    売れるまでに時間が掛かる場合もございますが、買取金額よりも高い金額をご返金できるのが特徴です。
    高額なお品物を納得感のある価格で大事に売りたい方におすすめのサービスです。
    また委託販売期間中は買取金額を保証いたしますので、売れないと思われた場合は、いつでもマイページにて買取に変更可能です。
    買取に変更いただいた場合、買取代金がすぐにマイページに反映されますので、お振込み申請いただければ、すぐにお支払いいたします。
    買取査定時にお薦めさせて頂きたい場合はバイヤーから委託販売金額をご提案させていただきます。
    予め委託販売をご希望のお客様はお申込みの備考欄に「委託販売希望」とご記載ください。
  • 宅配キットの段ボールの中には着払い伝票、申込用紙、エアパッキン、不織布を同梱しています。
  • 宅配キットについて
  • 段ボール、申込用紙を複数個ご入用の場合は、申込みフォームの備考欄にその旨をご記入ください。
  • 緩衝材を詰めてください

    段ボールはできる限り隙間がないように商品を詰めてお送りください。隙間には新聞紙など緩衝材を詰めてください。

    着払い伝票

    着払い伝票は住所・お名前・電話番号を記載して、上面の分かりやすい位置に貼り付けしてください。

    こわれもの

    「こわれもの」など郵便局シールは上面と側面の角に折るようにして貼り付けしてください。

    注意事項注意事項
    キズつきやすい小物、アクセサリーは別途エアパッキンなどに包んで梱包をお願いします。
    段ボールに入りきらないお品物は2つの段ボールを重ねていただくか、エアパッキンで全体をくるむように梱包し、エアパッキンの外側に着払い伝票を貼り付けしてください。
    お申込み時の備考欄に「段ボール2つ希望」「大きめのエアパッキン希望」と入れて頂ければ資材をお送りいたします。

  • お申込みの際に集荷日時をご予約いただいた場合は、当店が集荷を予約いたします。
    ゆうパックの配達員が引き取りに伺いますので、日時までにお荷物のご準備をお願いいたします。
    集荷のご予約をされていない場合は、発送のご準備が出来次第、下記の番号に電話して、ゆうパックに集荷をご予約ください。
  • 0800-0800-111 (ゆうパック集荷専用番号)
  • ゆうパック以外の宅配便業者でも発送可能です。
    ゆうパックの着払い伝票はご使用いただけませんので、集荷予約の際に着払い伝票をもってくるようお伝えください。
    元払い(送料お客様負担)でお送りいただいた場合の送料はご返金できませんのでご注意ください。
  • 発送先
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-1-12
    VORT AOYAMA2 6F
    TEL:0120-503-840
    (株)retro 買取センター宛て

  • 宅配買取のお申込み時に記入いただいたメールアドレス・電話番号と、パスワードでマイページにログインしてください。
  • ・ 自宅の箱で直接お品物をお送りいただいたお客様
  • メールアドレスのメモ書きを同梱していただいている場合は、はじめに「パスワード再設定ページ」よりパスワードを登録して、ログインしてください。
    メールアドレスを同梱されていない場合は、スタッフ側で仮パスワードを発行させていただきます。
  • ・ 持込買取・出張買取をご利用のお客様
  • 買取承諾書にメールアドレスをご記入いただいている場合は、はじめに「パスワード再設定ページ」よりパスワードを登録して、ログインしてください。
    メールアドレスを同梱されていない場合は、スタッフ側で仮パスワードを発行させていただきますので、ご連絡ください。
  • 査定依頼品が到着しましたら、到着連絡メールをいたします。
    その後、バイヤーがお品物を査定し、当日もしくは翌営業日に査定結果をマイページにてご案内させていただきます。
  • 査定金額にご納得いただけましたら、買取代金をマイページに反映いたします。
    マイページにてお振込み先の銀行口座をご登録いただき、振込申請をお願いします。
    通常、翌銀行営業日の15時までにご登録口座にお支払いいたします。
    お振込みに掛かる手数料は無料です。
  • 古物営業法上、買取・委託販売サービスをご利用いただく際に、身分証明書のご提示が必要になります。
    身分証明書は保険証・運転免許証・住民基本カード・パスポートのいずれかになります。
    ご提示方法は下記のとおりになります。
  • ・ 宅配買取をご利用のお客様
  • 1.お品物と一緒に身分証明書のコピーを同梱してください
    2.マイページの身分証アップロードページより身分証写真を撮影してご登録ください
    3.support@retro.jpのメール宛てに身分証写真を送付してください
  • ・ 持込買取をご利用のお客様
  • 査定を担当させていただいたバイヤーに身分証明書のご提示をお願いします。
    バイヤーが身分証明書の撮影、またはコピーを取らせていただきます。
  • ・ 出張買取をご利用のお客様
  • 査定を担当させていただいたバイヤーに身分証明書のご提示をお願いします。
    バイヤーが身分証明書を撮影させていただきます。
  • ・ LINE査定、ビデオ査定をご利用のお客様
  • 事前査定は身分証明書をご提示いただく必要はございません。